キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

モーモンバザーではやぶさの剣改を買う・・・安く!!

キルアです。

 

さて皆さん。フリーマーケットって知ってますか?

そう、フリーマーケットです。

主に物を売り買いする場所ですね。

フリーマーケットです。

主に物を売り買いする場所という意味では

お店とほとんど変わらないものですが、

一番の違いはなんかあれすよね

素人が出してる店、ですよね?

 

ドラクエ内にも似たようなものがあり、

モーモンバザーという姿で親しまれている。

・・・嘘です。ほんとのことを言うと

あるってことは知ってても大して役に立たないと

思い込んでたっていう感じです

僕の今のメイン職は魔法戦士でして、

剣で強いものを買いたいと思っていたので

(現在使ってる剣は強さでいえば段ボールの剣レベル)

今回はモーモンバザーを使って

安くはやぶさの剣改★3+3を買おうというテーマです

 

 

 

モーモンバザーをまわる~

どんどん見ていきます

f:id:kiruagame:20171105090332p:plain

深い理由はないのですが、レンダーヒルズは

お金持ちが多いということで職人でも

高レベルの武器を作れるのではないかと思い、

レンダーヒルズで調査をしていきます。

 

 

~一件目~

f:id:kiruagame:20171105090522p:plain武器屋って書いてあったじゃねえか!!

 

お前、これは料理屋だよな!?

 

モーモンバザーあるあるが初回から飛び出してきたよ!!

 

高いのでスルーしました

 

 

 

~2件目~

f:id:kiruagame:20171105090746p:plain

たっけえよ!( ゚Д゚)

 

片手剣ないのかよ!

 

でも今までで一番イイ店でした

 

高いケド。

 

・・・・1800万てw

 

 

 

~3件目~

f:id:kiruagame:20171105091053p:plain

何とも言えない。

 

一つだけ言いたいことは、

 

武器屋ではないということですね。

 

 

~4件目~

f:id:kiruagame:20171105091505p:plain

おもいでのすずは買おうかどうか

めちゃくちゃ悩みました。

悩んだ結果、バザーで買うことに。

・・・だから武器は!?

 

 

~5件目~

f:id:kiruagame:20171105092043p:plain

65万かぁ・・・。

ただ、★3の90用装備買うなら耐性がほしいですよね。

もうこの時点で防具があるだけで

うれしいレベルまで麻痺してきた。

 

 

~6件目~

しょうた「なあなあ。例の物、あったぜ?」

キルア 「なんだと!?どこだ・・・場所を教えるがよい」

しょうた「〇〇〇丁目の〇番地だ・・・。」

キルア 「うむ、すぐ行く。」

しょうた「ああ、いいのか悪いのか判断頼むわ」

キルア 「(俺もわからないけど)任せとけ!!

f:id:kiruagame:20171105092453p:plain

ガードはいらねえよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

 

 

 

 

~つまり~

 

世間からはみ出すのはよくない

f:id:kiruagame:20171105092640p:plain