キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

選挙?なんだそりゃチーム運営の苦悩 <四天王会議> <新聞> <チーム>

どうも、夏といえばプール、というわけでプールで

めちゃくちゃはしゃぎました。

(はしゃいだはいいけど背中吊ってもう動けません)

 

う・・・ぐ・・・。

()で書きましたが、背中をつりました。

椅子に座るだけで激痛。

もうやめようかな。

ていうか俺ブログ書くときのコンディションが

決まって悪いな

馬鹿なのかな

・・・馬鹿か。

 

先日の記事を読んでいるでしょうか・・・。

そうしたのこれです

 

kiruagame.hatenablog.com

 僕のチームではサブリーダーとリーダーを

集めて会議を開く習慣?というか

そういうのがあるのですが

サブリーダーを四天王と呼んでいます。

四天王と名付けることで

サブリーダーは4人までという

なんていうんすかね、暗黙の了解?

みたいなものを作る目的で僕が名付けました。

あとはほら・・・。

四天王っていうとかっこいいやん?w

フレンドから四天王という呼び方を

聞いて

「ださい」や「ww」や「  」

など様々なコメントをいただきました

氏ね

名付け親俺だぞ

すごい悲しいですね

変える気ないけど

しかし、四天王なのに僕のチームの

サブリーダーは2人しかいません

せっかく作った四天王イスも

残りの二つは常に空いています

これはいけないと

そう思って選挙を開くことになり

その会議をしてみて日にちと時間を決めた・・・。

 

 

・・・っていうのが

上の記事の内容です

ここからが今日の内容です

とにかく

選挙についての話し合いをしてたよね

で、選挙の予定日が昨日今日そして明日

つまり21,22,23日なんですよ

・・・おいお前やってねえじゃねえか!

って思った人いるよね・・・。

そうなんだよ・・・。

21,22,23やる予定だったんだけども・・・。

できなかったんだよね。

ん?いやいやまじでよ

できなかったのよ。

え?なんでかって?

うん

そうだなあ

あえて言うなら、指揮不足?

そうなんですよね・・・。

僕のチームは現在24名(だったかな)

そのうち僕がインしてない時間に

インしている人もいれば

何日もインできてない人がいるわけですよ

イン率が低いわけじゃなくて

インを完全にしない人がいるということです

すでに自分のオンライン表示を非表示設定にしている

猛者が二人もいる・・・。

というオワコンぶりでして・・・。

そんなとき現四天王二名と僕の三人で

話していたところ、そもそも四天王なのに

二人しかいないのが

いけないのではないかという

話になって

始めようとした選挙も

基本的に自分からやるっていう人がいないので

できない・・・。

終わってんじゃねえか!

ならばどうする?

そう・・・無理やりにでも現四天王を四人まで

増やすこと・・・。

それがチームにとって一番すべきこと

・・・だと思うんですよねえ

ぶっちゃけね

今のままでも十分楽しいし

オワコン言ってもピーク時のイン人数は

5,6人いるからさみしいわけでもないけど

とりあえずチームなんだから

しっかり運営していこうぜっていう

気持ちです

 

・・・今文章どろどろじゃないかなって

思ってみてみて思ったんですけど

案外チームのリーダーさんって

こんな悩みとか持ってますよね?

普通にプレイできてる人のほうが少ないと

僕思うんですよ。

ま、何日間ログインしなかったら

罰金100万Gとかいうチームも

あるらしいのでそこよりはましだと

思います。

 

話が大きく脱線した・・・いや

あんま脱線してないのかなぁ

ともかくずれたので元に戻しますが

現四天王のキヨシ、タケと話した結果

今インしてる人の中から

二人引き抜いて四天王にしちゃおうぜ

となり

格式も何もない四天王二名が追加でイン

そして四天王、キヨシ、タケ、チョコボ、シュントの

四名がそろいました

 

そこで初めて四人がそろった中で

事実上初の正式な四天王会議が

始まりました

議題は決まってませんけど

f:id:kiruagame:20170822194114p:plain

なんかそれっぽいな

いいねいいね

これがしたかった。

ていうかこんだけそろったのだからしっかりと

イベントを開いていかないと

メンバーが死んだ魚の眼をして

去って行ってしまうな

あー怖い怖い

キルア「今日の議題はどうしようか」

キヨシ「僕から一ついけんがあります」

(ちなみに言葉は暗記してないので全く一緒のことを

 言っているわけではありません。てかそんなことできねえよ)

キルア「どういうの?」

キヨシ「チーム内で新聞みたいなのを書いてみてはどうでしょうか」

タケ「続くかな」

チョコボ「誰が書くっけ」

キルア「どうしようか」

キヨシ「僕書きたい」

一同「おお~」

キルア「やるな、キヨシ」

チョコボ「カミだわキヨシ」

キルア「その新聞って手紙で出すの?」

キヨシ「そうだね」

タケ「冒険者の提示板のほうがよくない?」

チョコボ「うんうん」

キルア「冒険者の提示板ってどこにあるの?」

タケ&チョコボ「酒場」

キルア「キヨシは手紙と酒場どっちがいいの?」

キヨシ「手紙がいい」

キルア「じゃあ手紙でよくね、書くのキヨシだし」

一同「そうだねえ」

キルア「じゃあさすぐ実装しないでずっと続けられるか

    試すっていう意味も込めて2週間キヨシは

    四天王と俺に向けて新聞を出し続けてくれ」

キルア「そしたら続けられるのかどうかが

    わかるだろ」

タケ「そっだね」

チョコボ「それでいいと思うわ」

キヨシ「ネタはどうやって集めればいいの?」

キルア「そこからかよ!ww」

キルア「それじゃあチームの職人の人の

    広告を新聞に貼るっていうのはどう?」

チョコボ「俺武器鍛冶職人」

タケ「俺ツボ錬金」

キヨシ「武器鍛冶」(だったかな)

キルア「どうしたいきなり」

キルア「とりあえず今日話したことをまとめると」

キルア「①新聞をつくる

    ②キヨシ担当

    ③職人の依頼広告を載せる」

キルア「で、いいかなぁ?」

一同「おっけでーす」

キルア「全員起立」

キルア「礼」

一同「ぺこり」

 

 

~つまり~

こういう記事書くの疲れます

 

~最後に~

背中がきしんでストレス死しそうです。

そんな僕にみんなでベホイミ

ベホイミ方法は下の文をタップ&読者登録)

人気ブログランキング

もう寝るわ