キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

ドラクエで気まずいその瞬間3選<ネタ>

ども、初めて二か月ですでに何十個もの気まずい雰囲気を

経験してきた天下無双の変人、キルアです。

 

最近、魔物使いのレベルが92に上がりました

程よく93用の武器が使えない。

 

てかそろそろ本気でアクセ集めしないと

俺・・終わるな。

不思議の魔塔行きたくねえな・・・。

フレンド3人誘って3人に断られるくらい

つまらない要素だよあれは・・・。

なんだよレベル1からって。

愚痴るな俺・・・。

友達が遊びに来てプールで一緒に遊んで

違う部屋の男の子と弟しか

自分と遊んでくれなくて友達全員で

ビーチバレーしてて自分全然入れてもらえてないからって

愚痴るな俺・・・。

それは愚痴るわ

 

そんなグチグチの僕ですが

今日は今までドラクエをやってきて(約二か月)

体験してきた気まずい瞬間を3つ選んで

読者の皆様にこうならないように

注意してね!っていう記事です

レッツゴー・・・。

 

 

ベスト3

俺「おはよう!」

皆「・・・」

俺「こんにちは!」

皆「・・・」

俺「こんばんは!」

皆「・・・」

これはいわゆるチームのトラブルでしょうか

いつもあんまり話していないメンバーが

いるのをみて

話しかけてみようと思いあいさつを

したのですが

あいさつが帰ってこない・・・。

という状況ですね

きれそうになりましたしょうがないことですね

 

スト2

スト2を銀色で表わそうとしたんですが

見にくいですね。

まあ伝わればいいや

・・・伝わったか?

ちなみに僕が今こうして記事を書いてる間も

リビングで野球の生中継を見ていました

僕意外の友人全員で。

仲がいいのはいいことですね氏ね

コミュ症なのかなあ。

仲いい友人なのに。

それとも女子が混ざってるから

いにくいとか?

・・・・不思議だよなあ

この記事を友人が読まないことを

祈ります。

あ、でもアクセス上がるのはうれしいな

 

はい気を取り直して

スト2(二回目)

トイレ行って退出してる間に

フレンドが自分に向けて怒りチャットを

飛ばしていて

チャットログで見切れないほどチャットが

きてて、意味わからんくらい怒り心頭

しかし自分はトイレに行っていて

何を言っているのかわからない状態

これは笑いましたね。(真顔)

さすがにいきなりだったのでびっくりです

その内容を後で聞いたところ

どんだけ話しかけても返事が返ってこないから

だったそうです。

だからトイレだわ。

相手はトイレ行ってるって知らないので

仕方ないことといえば仕方ないですね

 

ベスト1

今回堂々のベスト1に輝いた気まずいポイントは

ずばり・・・

めっちゃカードおごってくれる人がいて

しかも相手は大人で

めっちゃ敬語使ってくるんだけども

常に下からっていうのかな・・・。

とにかく丁寧にされすぎてるのに

こっちからはいうほど上からでもないから

雰囲気的に気まずい(僕だけ)

これは僕が子供なので思うことかも

しれませんが、

すごい子供の方はこう思う人いると思うんですよね

大人の人でもどちらかというと

大人の人のほうが丁寧に話している場合があると思います

僕の場合は直前まで小学生のフレンド(小6)とか

と遊んでいたりするとその時のなんていうんですかね

タメ口というとまた違う気もしますが

そういう感じのままいくと

こういう現象になってしまいがちです

僕自身敬語はできるほうだと思ってるのですが

やはり口調というのは相手によって変えるものだと

僕は思っているので

ちょっとするとボロが出ますね

相手によって変えるっていうのは

あくまで口調であって

態度ではないのでそこは勘違いしないでください~

今日の記事めちゃくちゃまともだな(ほかの記事と比べて)

それではこの記事の反対側にある記事二つを

ご紹介します

その二つが本来の僕です

いろんな話し方ができるって

俺ってまじ、ス・テ・キ

 

kiruagame.hatenablog.com

 

 

kiruagame.hatenablog.com

 上の二つはどちらかというと

本来の僕よりもだめなほうにかたむいていると

言ったほうがいいくらいに文章が

でたらめです

しかし、この記事を書いてから今日までの間に

読者が30人以上増えました

上の記事を読んだらわかると思いますが

読者を増やすコツというのは

案外自分を削ることだったりするのかもしれません

f:id:kiruagame:20170820123923p:plain

削ることこそがブログの極意なのかも。

初めて20日の人間が何言ってんだ。

んじゃばい

 

~最後に~

この記事を読んで・・・もういっか

問答無用で読者登録&下の文をタップしてください

拒否権?ねえよ

人気ブログランキング

寝よ