キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

めちゃくちゃグダグダ!初イベント <キルア酒場><前編>

人気ブログランキングに参加しています

下のバナーをタップしてくだしい!

 

 

最近記事にはしてませんけど、まだ僕芸人活動してるんですよね

ええ・・・480万貯まりましたよ芸人だけで!

これはぎんの1600万ももう少しかな・・・フフフ

 

~でも~

「うざいかお」の画像検索結果

装備そろえてる最中だからたまったら使うんですよ僕

 

 

 

先日僕はイベントを開いたんですよ

皆さんも知ってる人は少なからずいるのではないでしょうか?

まあ、記事書きましたからね

kiruagame.hatenablog.com

 で、なんですよ。

今日は僕がやったイベントの一部始終をショートカット版で

お楽しみください

 

 

 

まずハクアが来てました。

f:id:kiruagame:20171003181246p:plain

kiruagame.hatenablog.com

彼、いい子ですよ。

 

 

 

f:id:kiruagame:20171003181357p:plain

集まった人は全員知り合い。

これではさすがにやばいなと思い

待つこと数分

f:id:kiruagame:20171003181441p:plain

知り合いが増えました。

ただフレンドしかいないイベントだと恥ずかしいですよね・・・。

だからといって皆に客のフリしてよ!!

とかも言えませんしねえ・・・。

こればっかりは仕方ないのかもしれません。

f:id:kiruagame:20171003181550p:plain

ええ。そうですとも・・・。

 

 

 

ちょっと待ってもだれも来ないので話していたところ

フレンドの一人がこう言い出したのです

フレンド「ブログの募集記事、開催場所書いてないですよ?www」

f:id:kiruagame:20171003182005p:plain※キルア※

 

フレンド「でも・・・本当ですよ?」

キルア 「まじなやつ・・・?」

フレンド「疑うなら見てみればいいじゃないっすか!w」

 

f:id:kiruagame:20171003182033p:plain

マジだったああああああああああ!!

 

 

※修正中※

 

キルア 「ごめ・・・マジだったわ・・・。」

フレンド「ア・・・ハハハ、ドンマイすw」

 

 

 

~開始~

f:id:kiruagame:20171003182413g:plain

ひとつだけ言っておきます。

f:id:kiruagame:20171003182512p:plain

客は知り合いだけです。

※撮影時全員客集め中※

はあ・・・。

やっぱり最初は誰も来ませんよね・・・。

ちょっとつらかったですw

まあ次やるとき人来てくれたら僕はいいんですよ・・・w

f:id:kiruagame:20171003182639p:plain

きてました

どうしたんでしょうか。

こんなちんけなイベントに来るなんて・・・

馬鹿なんでしょうか?

開催を報告する記事で開催場所を書かない

ような僕が開いてるイベントに来るなんて・・・

真面目に誰でしょう・・。

もしかして僕が芸人活動をしてる間にできたアンチが

常に僕のブログを見張り続けて

僕の命を狙いに来たのでしょうか・・・。

な・・・だとしたら・・・。

すぐさま運営に報告しないと!!

次はリアルの俺の家に来るぞこいつは!!

※違います※

と思いながら

f:id:kiruagame:20171003183138p:plain

キルア「いらっしゃいませ~^^もしかしてブログのかt・・・」

その人「プレイベ予告です!」

f:id:kiruagame:20171003183345p:plain

・・・

きてくれてありがとう

ケッ

 

 

きてくれる人には感謝ですよね!

え?感謝だけですけど?

何言ってんですか!

ブログ見てくれた人がきてくれたらよかったなあ・・・チェッ

なんて思ってませんからね!?

ええ・・・。

 

 

イベントの開催報告の記事で

1000文字たっても開催しないというのは

割と珍しいのではないでしょうか。

普通ではない。

 

~開会式~

プログラム:1、硬調宣誓のお話し(変換ミス)

      2、イベント内容の説明 

      3、イベント開始

      4、閉会の言葉

      5、解散

というかんじですね

まずはプログラム一番の

硬調宣誓のお話しから行きましょうか

変換ミスがひどいですね・・。

キルア「こ、こここ、ここ、こここおこここ・・・!」

キルア「・・・ハァ・・・。こんにちは・・・。」

緊張してガチガチという意味では

硬調ですよね

キルア「みな、さん、おこ、しいた、だだだだき!」

キルア「ああああああああああああああああありがとうございま・・・す!」

キルア「イベント内容は雑談なのですが、それまでに空気を和ませる

    のが必要だと思うので何かしようと思うのですが、

    僕は何も考えていない

    ので何か意見ある人いませんか?」

平然と何も考えていないことを言えるのは

ある意味宣誓ではありますよ・・・違うな

まあ何はともあれ始まりました僕のイベント!

キルア「何か暇つぶしある人いますか?」

f:id:kiruagame:20171003183652p:plain

ぶなしめじ「なんでもいいの?」※知り合い※

キルア  「はい!」

しょうた 「人狼ゲームがいいー!」※知り合い※

キルア  「みなさん大丈夫ですかー?」

みんな  「はーい」※知り合い※

 

人狼ゲームルール説明~

人狼ゲームは

狼の仮装をした人間

普通の狼

の写真を見比べてどっちが狼か当てるゲームです

※違います※

f:id:kiruagame:20171003185051p:plain

ちなみにどっちが人間だと思いますか?

答えはですね。

「狼の皮を被った羊」

※違います(違うと思う)※

なんですね二匹とも

撮影してる人は

「狼の皮を被った羊を狼だと思っちゃって最期だしいっか・・・と思って写真撮影をしているアニメでいうなら毛利小五郎みたいな立ち位置の中年の男性の人」

です。

※違います。ってか長いです※

 簡単に説明すると

 

ゲームマスターを一人決めて

その人から言われた(もしくはくじを引く)役職につき、

人狼は毎晩一人ずつ食べていき、

昼間、殺された人が発表される。

そこで昼間の時間のうちに誰が人狼なのかを

考えてその日にほかの人たち(村人とか)が

処刑する人を決めて、人狼だったら人狼の負け

人狼が無事に全員食い殺したら(表現ww)人狼の勝ち

 

というかんじですね

僕は一体何の職なのでしょうか。

ベタに村人とかですかね。

GM「おい、お前人狼な」

キルア「え?」

 

 

~次回~

裏切りとリアルの世界、

         人狼ゲームに立つ

見てね!

 

 

 

~つまり~

f:id:kiruagame:20171003195007p:plain

認めるよ。序盤長すぎた

 

 

面白いと思っていただけたら読者登録へゴー!

ブログランキングにも参加しています。

どうぞ!

ご自由にごタップしてください!

いいえ、押してください!