キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

4.3ストーリー攻略記事!ガタラ過去第二話「デュエルスタンバイ!!」

f:id:kiruagame:20180912125638p:plain

人気ブログランキング

 

 

 

 

元気ですか。キルアです。

 

 

 

バージョン4.3に入ったのでね、

ドラクエ10のストーリー進めることにしたんですよ。

どうやら今度のストーリーは

ガタラの過去らしくてですね。

あ、前回の記事は下からどうぞ。

 

kiruagame.hatenablog.com

 

 

課金アイテムで種族の姿変えることができる

アイテムを買うことができるんですね。

一日100円という少しずつHPをすり減らしていく

毒のようなアイテムなのですが、

僕もPS4にしたということでプレステカード課金という

形で課金がしやすくなりましてね、

ドレスアップとかちょっと課金してみましたよ。

 

まあ、ドルボードは高すぎてもう少ししてから

買うつもりなんですけどね。

あはは。

 

 

 

そんな課金の集大成が詰まった今の僕の姿が

これです

f:id:kiruagame:20180912130434j:plain

 

 

 

 

 

 

上のドレアは下の記事で紹介しています。

 

kiruagame.hatenablog.com

 

全種族に対応しているゲキアツドレアです。

 

 

 

 

 

 

~ウルベア帝国の過去からスタート~

f:id:kiruagame:20180912130604j:plain

換金アイテムである、「ウルベア銅貨」や「ウルベア銀貨」

「ウルベア金貨」などはこのウルベア帝国の

通貨という設定らしいですよ。

 

 

 

とりあえずは新しい街についたら絶対に

やらなければならない、

「赤の他人に話しかけて情報を引っ張り出す」

という行動を始めました。

 

安心してください。ゲーム内の人たちは

とてもフレンドリーなので突然話しかけても

「うるさいけだもの!豚小屋にぶち込むわよ!」

や、

「黙れ。我に話しかけるでない」

などの暴言を吐かれて枕を濡らす心配は一切ありません。

リアルでやったら普通にナンパの部類に入ります。

f:id:kiruagame:20180912131423j:plain

 

 

f:id:kiruagame:20180912132153p:plainツテバク

f:id:kiruagame:20180912132206p:plainf:id:kiruagame:20180912132228p:plain

なんだよ「いいぜっ」って。

その小さい「っ」はなんだ。

てかウルベアめんこってなんだよ。

って思いながら

f:id:kiruagame:20180912132439p:plain

「うん」

 

っていっておきました。

 

 

 

どうやら昔のウルベア帝国では

ウルベアめんこという遊びが

流行っているみたいで街のなかに

めんこ屋もあるみたいなんですよね。

とりあえずめんこ屋に来てみました。

 

f:id:kiruagame:20180912132847j:plain

めんこ屋では

「銅のウルベアめんこ」

「銀のウルベアめんこ」

「金のウルベアめんこ」

「めんこスターターセット」

という商品が並んでいました。

 

なんかあれですね。

「デュエマ」みたいですね。

 

小学生のころやりこんでいたせいで

この画面を見た瞬間、

「デュエルスタンバイ!!」

と叫んでしまいましたよ。

 

 

ま、一緒に戦ってくれる人一人も

いないんですけど。

 

 

 

とりあえず一つめんこ買ってみました。

めんこ屋でめんこ買うとですね

 

f:id:kiruagame:20180912133523j:plain

なんとそれは「ウルベア〇貨だった!」という

メッセージが出るのですが、安心してください。

気にせずに

「ほらよ」

と言ってさっきのクソガキ子供に

渡してあげてください。

 

 

f:id:kiruagame:20180912133437p:plain

 

 

すぐに情報を吐くので。

 

 

まあ実際この子供が教えてくれる内容は

たいしたことではなく、

普通に街を歩いて赤いアイコンの

人に話しかけてればストーリーは進みます。

 

ちなみに話しかけなければならない人は

上のガキと、あと二人いて

 

f:id:kiruagame:20180912135054j:plain

f:id:kiruagame:20180912135106j:plain

 

「フフママ」と「クワック」です。

 

 

 

 

 

二人目の人物クワックは言うのです。

f:id:kiruagame:20180912135729p:plain

「教会の神父は凄いデュエリストだ。

 奴に勝つことができたら君はこの

 デュエリスト帝国で事実上のナンバーワンに

 なる。まあ、どうせ彼には勝てないだろうがな。」

 

f:id:kiruagame:20180912135654p:plain

「言うじゃねえか泥団子。

 俺がこの国でナンバーワンデュエリストとして

 降臨して、てめえら泥団子に

 路上の石を投げつけ続けてやろうじゃねえか。」

 

 

f:id:kiruagame:20180912135729p:plain

「やってみろよ。」

 

 

f:id:kiruagame:20180912135654p:plain

「覚えてろよ泥団子」

 

 

 

 

 

というわけで

神父のところへ来ました。

 

f:id:kiruagame:20180912140328j:plain

 

f:id:kiruagame:20180912140646p:plain

f:id:kiruagame:20180912140652p:plain

というルールらしいです。

 

 

 

f:id:kiruagame:20180912140704p:plain

「貴様が最近町で話されている

 新人デュエリストか・・・。

 ゲームとはいえ真剣勝負。

 君みたいなまだケツ毛も生えそろってない

 クソガキに負けるような人生の賭け方を

 私はしていないのだよ。

 デュエリストになるために生涯をささげたせいで

 うまくいっていたはずの個人事業がつぶれ

 今ではほぼボランティアのような給料で

 この教会でやとわれているほど人生を

 デュエルに狂わされた私

 昨日今日デュエったばかりの君が

 勝てるわけがないだろう。

 かかってこい

 

 

 

f:id:kiruagame:20180912135654p:plain

「てめえの人生を狂わせていたのは

 金貨、銀貨、銅貨に姿を変えた

 じゃんけんということを忘れるな。

 じゃんけんというのは心理的

 パーを出せば勝率が高くなるというのを

 貴様は知らないようだな。

 ちなみに今の発言を出したことでお前は

 「相手がパーを出すというならチョキ・・・

  いやその発言自体がブラフかも・・・。

  ならばグーか・・!?くそ・・わからない!!」

 という悩みに頭を抱えることになるのだ。

 この最初の自由発言時間を使ってブラフの

 種をばらまくことのできなかった時点で

 勝負は決していたのだよ。

 ざまあみろ老いぼれが。

 貴様の人生は取るに足らないじゃんけん以下の

 価値しかない。」

 

 

 

 

f:id:kiruagame:20180912141543p:plain

f:id:kiruagame:20180912135654p:plain

・・・

f:id:kiruagame:20180912141611p:plain

 

 

 

 

 

つまり

f:id:kiruagame:20180912141726p:plain

なんかストーリー変えすぎて続きから

どういうふうに立て直そうかもうマジ思いつかない。

誰か助けて。

 

 

 

 

f:id:kiruagame:20180912141812p:plain

人気ブログランキング

 

ここまで読んだってことはよ。

押すってことだろうがよぉ。

数秒間このバナーを押す時間に

かけるだけで君らが呼んでいるその

ブログの管理人は幸せになるんだよ。

 

さあ、押せ。

f:id:kiruagame:20180912141953p:plain

アーメン。