キルアのしくじりドラクエ生活z

今どきドラクエを始めた男のドラクエ生活

自分に正直になろう。お前、魚(うお)りたかったんだろ?

 

 

f:id:kiruagame:20171023191326p:plain

A「おい、お前・・・。種族愛って知ってるか・・?」

 

キ「おうよ・・・。」

 

A「お前今アストルティアでよう・・・。

  オーガ、って呼ばれる種族で生活してるだろう?」

 

キ「そうだな・・・。」

 

A「お前、最近オーガに飽きてきたんじゃないのか?」

 

キ「な、なんだと・・・?」

 

A「聞いてみるとよう・・・お前先日買い物しちゃってから

  金、困ってるんだろ?それでオフライン通知にして

  天使のルアー作り続けてるんだろう?

  休日に何時間も・・・。」

 

キ「・・・」

 

A「はっきり言おう・・。」

 

キ「ゴクリ・・・」

 

A「お前、マンネリ化したメインキャラを嫌いになり始めてるんじゃないのか?」

 

キ「そんなことはねえよ・・・」

 

A「じゃあ実際どうなんだよ?最近は何してるんだ?」

f:id:kiruagame:20171023192709p:plain

キ「・・・オフライン表示で強ボス周った後天使のルアーを眠くなるまで叩くか、

  サバ38でバザックス金策をしています。」

f:id:kiruagame:20171023192734p:plain

A「・・・楽しいか?」

 

キ「あんま・・楽しくないっす・・・。」

 

A「いや、わかるのよ。俺自身お前が金策嫌いじゃないってことは

  よくわかってるつもりだから。」

A「でも、限度があるってことだよな・・・。」

 

キ「ああ・・・。」

 

A「本当に冗談抜きでお前最近強ボスかルアーしか作ってねえもんな」

 

キ「でもよ・・・ドラクエって金命じゃん・・・?

  どうしてもよ・・・金がないと装備も買えないし、

  何もできないところまで進んできちまってよ・・・。

  もう本当に金策しないと前に進めない感じなんだよ・・・。」

 

A「じゃあお前・・・金策してて金、増えたか?

f:id:kiruagame:20171023192900p:plain

キ「・・・」

 

 

 

 

 

 

f:id:kiruagame:20171023193030p:plain

さて、皆さん元気ですか?キルアです。

・・・ハァ。

前文で書いた通り、最近では金策以外何もしていないんですよね・・・

もはやこの世界でやっていることといえば

強ボスでオーブ回収、

⇒天使のルアー作成(眠くなるまで)

たまに、

グレン1のぎんのパチモンを眺める・・・。

【ドラクエ10】ぎんの乞食生活

↑ぎん

それを見て腹がたち、自宅で天使のルアーを作る

 

もっとわかりやすくするとこんな感じ

1、オーブ回収

2、ルアー作成

3、グレンに顔出す

4、なにもせずにボーッとする

5、1に戻る

(繰り返し)

という感じなのですが

すべてオフライン表示でやっています

非表示ではない。

オフラインなのだ。

 

最近ですね仲の良かったフレンドがどんどん引退していってですね

(その中の一人は借金抱えて通報BANだと思う)

なんか、人がどんどん移っていくんですよ

はあ・・・って感じですよね・・・。

もはやこの世界でやることはないのかもしれない・・・。

金はない(闇騎士装備買っちゃった)

職人は稼げない(30個作って利益2万)

 

一番楽しかった時っていつだろう・・・。

f:id:kiruagame:20171023194152p:plain

初心者の時だろ?

 

 

f:id:kiruagame:20171023194331p:plain

さあ始めよう。新たな冒険の始まりだ。

 

 

 

※オーガに飽きたわけではありません。サブ作った理由を無理やり作っただけです

 これからも普通にオーガで冒険した記事も書きます。

 新シリーズとして新キャラ作っただけです。

 ジンは消しました。

 

kiruagame.hatenablog.com

 第1話で死んだ彼に何を思う・・・?

 

 

読者登録お願いします。

読者登録すると記事が更新されたときに通知が届きます